« サンタンブロージョ教会 | トップページ | スカラ座へ »

2007年5月 3日 (木)

電車の切符

Hotel_star_1  サンタンブロージョ教会のあたりでは、タクシーはひろえないので(イタリアにはあまり流しのタクシーというものはいない)、コルソ・ポルタ・ティチネーゼまで歩いて戻る。途中で、親切な老紳士が道を教えてくれた。

ホテルで、明日のジェノヴァ行きの電車の切符がどこで買えるかを尋ねる。もう6時になっていたが、幸い、近所の旅行代理店がまだ開いており、21ユーロで買えた。駅まで行くよりずっと近いので、こういう時は、ホテルのフロントの情報がものを言う。

|

« サンタンブロージョ教会 | トップページ | スカラ座へ »

コメント

 panterino 様、

 旅行した時のこと、ドタバタ旅のこと、思い出しました。言語に不自由しないという誤謬にみちた自己納得感情から、失敗につぐ失敗、でした。いちどなど、大昔ですが、切符も買わずにバスに乗ってしまい、運転手さんにおしえてもらって、切符売り場に息切らせて駆けたこと、思い出しました。
 ご旅行のおはなし、興味深いです。エイーツの家素晴らしかった。懐かしい、です。楽しみに拝見いたしております。

投稿: sandrara | 2008年12月16日 (火) 20時40分

sandrara さん

以前の記事までご覧いただきありがとうございます。
『イタリアに旅して』はすっかり休眠状態になってしまいました。

切符に関しては、僕もはじめてイタリアに行って、バスに乗ったとき、どこで切符を買うかわからず、周りの客を見ていたのですが、誰も買わない。

結局、結果的にただ乗りをしてしまいました。(今は、それが見つかると高額の罰金を取られるというので、切符は買っています)。ちゃらんぽらんな僕は、それで、とてもイタリアが気に入ってしまったのです。

ローマの下町、ティブルティーナからチェントロ(中心部)へのバスでのことでした。

投稿: panterino | 2008年12月16日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144339/14934561

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の切符:

« サンタンブロージョ教会 | トップページ | スカラ座へ »