« ベルルスコーニ、アリタリアの労働組合に圧力 | トップページ | 脳死が人の死かどうかをめぐりる論争 »
9月26日に、イタリア初のゲイ警官の組織が発足する(9月2日、コッリエーレ・デッラ・セーラ)。
この組織は、Polis aperta(開かれた警察)という名前で、交通警官、警官、カラビニエーリ、財務警察などが対象となっている。
9月26日にボローニャで会合を開き、新たに組織の規約を決めるという。これまではインターネット上で存在していた。
この組織に所属している人は約200人。
会長は、同性愛者であることが発覚したときに、差別的な処遇を受けることがあまりに多いとしている。
2008年9月 6日 (土) イタリア | 固定リンク Tweet
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: 警官のゲイ組織、発足:
コメント