« 大統領、両院を解散する | トップページ | ニューヨーク、パレルモでマフィアの一斉捜査 »

2008年2月 8日 (金)

ピルは必要ない?

Pillola2
経口避妊薬の使用の是非が話題になっている(2月7日、レプッブリカ)。

ピルといえば、60年代の性解放のシンボルであったが、ロンドンでは政府がピル(経口避妊薬)以外の避妊法を用いることを推進するキャンペーンを始めた。

望まない妊娠や、中絶、さらには補助金を減らすことがねらいだ。即ち、目標は二つあって、少女の妊娠を減らすことと公的支出を減らすことである。他の避妊法としては、ホルモン注射(12週間の効き目)やリング(3年)がある。ピルを使用している人の問題点は、その4分の3の人が毎月2日かそれ以上の飲み忘れがあることだ。

望まない妊娠から中絶を希望する人の最大の理由は飲み忘れなのである。とりわけ、ティーンエイジャーにその傾向が強い。

イタリアではどんな避妊法が用いられているかが紹介されている。
膣外射精  31、6%
コンドーム 28、4%
ピル    20、9%
何もしない 10、0%
荻野法(自然法)4、2%
リング   3、2%
その他   1、7%

ヨーロッパにおけるピルの使用は次の通り。15歳から49歳の女性でピルを使用している人の割合。

フランス   45% 1440万人
ドイツ    34% 1970万人
イタリア   19% 1370万人
スペイン   19% 1040万人
イギリス   27% 1390万人

|

« 大統領、両院を解散する | トップページ | ニューヨーク、パレルモでマフィアの一斉捜査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144339/40045440

この記事へのトラックバック一覧です: ピルは必要ない?:

» 緊急避妊法でピルを服用 [中絶の費用 相談・質問サイト]
基礎体温が高温期だったら、よくないけど...。成功談です。私はのんでから、6日できました。といわれましたが、ちょっと気持ち悪くなりました。彼女の心の支えになってあげて下さい。病院の先生の説明では、副作用は100人に1人位しか出ません。しかし、2日で終ってしまい、心配になって病院にいきましたが、たぶん大丈夫。しかし私は基礎体温つけてないので、今がどの時期かもわからず、どうしよう...と思いましたが、ピルのんでから、22日目に普通の生理ちゃんときました。緊急避妊しました。あれって...... [続きを読む]

受信: 2008年3月 3日 (月) 19時59分

« 大統領、両院を解散する | トップページ | ニューヨーク、パレルモでマフィアの一斉捜査 »