« ガリバルディは英雄ではない? | トップページ | 恋するドン・サンテ、トラック運転手に »

2007年11月15日 (木)

ルクスリア、結婚式の証人になれない?

Luxuriab1180x140
ルクスリア議員が、従姉妹の結婚式の証人になれる、なれないで司教ともめた(レプッブリカ、11月8日)。

ルクスリア議員が transessuale (性同一性障害者)であるために証人にはなれないといわれ、マスコミを通じて抗議をしたが、司教館は否定しなかった。しかし、後になって、フォッジャ(プーリア州)の司教フランチェスコ・ピオ・タンブッリーノはルクスリアは18歳に達しているので、法的に、証人になれると認めた。しかし、結婚の秘蹟は男性と女性を結ぶものであることは明確にしておかねばならないと念をおした。

ルクスリアは、皮肉たっぷりに、「司教に感謝するわ。わたしのことを、最初は18歳以下だと思ってくださったのだから」と言った。

|

« ガリバルディは英雄ではない? | トップページ | 恋するドン・サンテ、トラック運転手に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144339/17083366

この記事へのトラックバック一覧です: ルクスリア、結婚式の証人になれない?:

« ガリバルディは英雄ではない? | トップページ | 恋するドン・サンテ、トラック運転手に »