« シチリアの州議会議員、マフィアとの交際で逮捕される | トップページ | 教皇庁報道官ナバッロ退任 »

2006年7月18日 (火)

カンナヴァーロ、優勝杯をペッソットに見せる

Cannavaro

カンナヴァーロ、ザンブロッタが、ワールドカップ優勝杯を持って病院のジャンルーカ・ペッソットを見舞った(コリエレ・デッラ・セーラ、7月12日)。

ファビオ・カンナヴァーロがカップを持ち上げると、ペッソットは感動して微笑んだ。カンナヴァーロは、ジャンルーカ・ザンブロッタ、チーロ・フェッラーラとともに、短時間ペッソットを見舞った。

ペッソットは、6月27日の事故以来、トリノのモリネッテ病院の蘇生病棟で生死の境をさまよってきた。

病院長のドナーディオ医師によると、「ペッソットは見舞客が誰であるかすぐに判別し、幸せそうに微笑みました。目で見あたらない人を探していたが、それはジャンルーカの注意力が出てきたしるしです」。病院の外には3000人のファンがつめかけた。

そこにいなかったのは、デル・ピエーロで、彼は11シーズンを共にプレーした仲間だが、午後一人で来ることにしたのだ。混乱をさけ、デル・ピエーロは、ソニア夫人と午後やってきた。

デル・ピエーロは、「僕らは挨拶をかわした。今は、彼がこの闘いを続ける番で、きっと勝つだろう」と語った。

ドナーディオ医師によると、デル・ピエーロ夫妻との面会は、より親密なもので、まるで兄弟のようだったという。

|

« シチリアの州議会議員、マフィアとの交際で逮捕される | トップページ | 教皇庁報道官ナバッロ退任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144339/11001106

この記事へのトラックバック一覧です: カンナヴァーロ、優勝杯をペッソットに見せる:

« シチリアの州議会議員、マフィアとの交際で逮捕される | トップページ | 教皇庁報道官ナバッロ退任 »