プローディ、メディアセットには出演せず
野党のリーダー、プローディは、ベルルスコーニ一族が所有するメディアセットの放送局には出演しないことを決めた(コリエレ・デッラ・セーラ、3月27日)。
プローディがメディアセットの放送局 (Canale 5, Rete 4, Italia 1) に出ない理由は、それらの放送局では、プローディをきちんと扱っていないからだ。
具体的数字がある(Klaus Davi & Co 調べ)。
2006年になってのテレビ出演時間が相当に異なるのである。
1.Rai における出演時間の総計
ベルルスコーニ 9時間52分07秒
プローディ 6時間59分21秒
カジーニ 4時間49分40秒
(下院議長、キリスト教民主連合)
フォッリーニ 15分35秒
(キリスト教民主連合元書記長)
2.メディアセットにおける出演時間の総計
ベルルスコーニ 10時間21分04秒
プローディ 1時間35分21秒
カジーニ 51分57秒
フォッリーニ 0
Rai においてもメディアセットにおいても、ベルルスコーニの登場時間が長いことがわかるが、特にメディアセットではベルルスコーニがプローディの10倍近い数字になっていて、極端に違うことがわかる。
この調査は政治雑誌 Formiche の依頼により、Klaus Davi & Co が実施したもので、1月1日から3月15日の放送を対象にしている。
| 固定リンク


コメント