Holmo と Legacoop と Unipol
UNIPOL の事件に対し、Legacoop(全国協同組合共済連盟)の会長ジュリアーノ・ポレッティが批判した(12月28日)。
Unipol という保険会社は、Coop(協同組合)と関係が深い。Coopの持ち株会社Holmoをはじめとする46の協同組合事業体が Unipol を支配しているのである。
Legacoopは協同組合が集まった全国協同組合共済連盟で、会員は735万人。一年で7,8%増加している。Legacoopを構成する事業体の数は、15300。この中には、スーパーマーケットのConadなども含まれる。Coop関係で働く人の数は、40万人。2004年の売り上げは、457億ユーロ(約6兆4千億円)で、2003年より5,1%の増加。
Legacoopの会長ポレッティは、株式公開買い付け自体は、合法的だが、個々人のふるまいについては、きちんと評価する必要がある、とくぎを刺した。
| 固定リンク


コメント